はたなか歯科こども歯科
お電話はこちら:077-598-0412

お電話

クリニック紹介 | はたなか歯科こども歯科は三重県松阪市にあるの親子で通える歯医者です | 歯科・小児歯科・矯正歯科 ・歯科口腔外科

三重県松阪市駅部田町1705

0598-26-7318

医院ギャラリー

正しい診断を行うための検査機器

デジタルレントゲン

被ばく線量の少ない歯科用のデジタルレントゲンで撮影致しますので、お子さまも安心して撮影して頂けます。はたなか歯科こども歯科では、患者さまのお口の中を把握し、正しい診断を行うために、正確で精密な撮影をすることが大切であると考えています。

デジタルレントゲンの写真

精密な治療を行うための設備

半導体レーザー

新しく、鎮痛効果、組織深達性に優れた半導体レーザーを導入いたしました。 レーザーを照射するファイバーが細く、歯の根の中の殺菌や深部の病巣への照射が容易です。またソフトレーザーとして鎮痛や消炎効果に優れています。

半導体レーザーの写真

消毒・滅菌を徹底し、感染予防に取り組んでいます

高圧蒸気滅菌器

機械内の空気を真空状態にし、使用済の器具やその内部に付着したウイルスや細菌を高温・高圧の蒸気で完全滅菌させます。この機器を使用することで、患者さまへの細菌感染の危険性を大幅に減少させることができます。滅菌後の診療器具は、常に清潔な状態で保管しております。

高圧蒸気滅菌器

高温オイル消毒器

歯科治療に不可欠なエアータービンハンドピース。歯を削るときに使用する「キーン」という音がなるあの器具です。高温オイル消毒器は、複雑な構造で分解の困難なタービンヘッドの内部までをも、殺菌&洗浄します。

高温オイル消毒器

診療の流れをご説明します

1. カウンセリングの写真

カウンセリング

はたなか歯科こども歯科では、カウンセリングをもっとも大切にしています。現在お困りのことや、治療に対するご希望をお伺い致します。些細なことでも気軽にお話しください。また、はじめてのお子さまに関しては、まずは院内の雰囲気に慣れてもらうことからはじめます。

2. レントゲンの写真

精密検査

レントゲン撮影・口腔内撮影・歯周病検査を行います。検査により、患者さまの口の中の状態を知ったうえで診断を行います。口腔内撮影は治療計画を立てる際や、ご自身のお口の中についての理解を深めるためにも有効であると考えます。

3. 診察の写真

診査・診断(応急処置)

歯科医師が痛みの原因や、治療が必要な部位の特定を行います。ここまでの診査資料を元に必要に応じて次回来院時までに治療計画を立てます。(歯の状態により初診時の治療内容・順序は変更することがあります。)
    痛みや腫れがある緊急時は、応急処置を致しますのでご安心ください。

4. 治療計画の説明の写真

治療計画の説明&クリーニング

診査・診断結果から、患者さまに適した治療法を提案します。また、治療の内容や治療期間、費用についても詳しくご説明いたします。

5. 治療機器の写真

治療開始

治療計画や費用にご納得頂いた上で治療を開始致します。治療内容によって、通院回数が異なりますのでご了承ください。(治療時間が長くなることが予想される場合は、ご予約時にお伝えいたします)。

6. 歯磨きの写真

メインテナンス(予防歯科)

治療後の良い状態を維持するため歯科医師による定期的なクリーニングを行います。毎日の歯ブラシなど日頃のお手入れも重要ですので、正しいみがき方などの指導も行います。

事前にお電話でのご予約をお願いいたします

TEL 0598-26-7318

【診療時間】 9:00〜12:00/14:00〜18:00(土 〜17:00)  【休診日】 木曜日・日曜日・祝日

カウンセリングや精密検査などをしっかりと丁寧に行います